想いを伝え、形に変える

img_3397

先日からせっせと作っていた丸太ランプ!

週末のたびにわざわざ東京から来てくれて、みっちりアニマルコミュニケーションを教えてくれた先生にプレゼントしました。

(勝手に押し付けただけですけど・・・)

 

全てにおいて挑戦が盛り込まれたランプです!

まず、曲がった小枝に電線を通し、且、ソケットを埋め込む。

ランプシェードにレーザーでロゴを焼き付ける。

シェードの穴をワンコの足型にする。

そして最後に真ん中にサンキャッチャーを埋め込む。

 

イメージ先行で、それを形にするのに何度も失敗してやり直し、

途中、完成間近で落下して壊れるアクシデントも乗り越え

ギリギリ最終講座の日に間に合いました!

img_3392

喜んでもらえたかはわかりません・・・が、

そういった訳で

アニマルコミュニケーション

(動物たちとお話しする)

一ヵ月半に及ぶ講座が終了しました。

そして今回、松本にも4人のアニマルコミュニケーターが誕生したわけです。

もちろんまだまだ未熟なので、このチームでどんどん経験を積んでスキルを磨かなくてはなりません。

しかしながら、先生のスパルタ教育のおかげで、自立できるところまで連れてきていただけた気がします。

感謝です!

本当に感謝しかありません!

これから先はまさにDIYです!

Do It Yourself!

 

そして気付いた事。

物作りにおいても、アニマルコミュニケーションにおいても、

想いを伝え、形に変える!

そこは同じです!

 

さて、ますます人生が楽しみになってきました!

 

そして、もう一つ気付いた事があります。

 

いや、薄々気付いてはいました・・・。

 

img_3418

私、

絵が下手すぎます・・・。

img_3421

でもいいんです! 伝われば・・・

ほら!

img_3422

「なんか、ちっちゃい粒々がいっぱいついた穂みたいなやつがほしい」

と言っていると伝えたら早速飼い主さん買ってきてくれて与えてくれました。

インコちゃんご満悦!

 

 

 

つづく

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です