安心を買う。

img_3385

先日オーバーヒートしたカミさんの車。

年式の割に走行距離は少なくまだ4万5000kmにも満たない。

 

オーバーヒートの原因は普通に考えて電動ファンが回ってないかウォーターポンプの故障だろう・・・。

部品の経年劣化ってことではない。

この頃のVWはやたらコストダウンに走って、まさか?っていうところが壊れる。

もうそれはそれは前に乗ってたニュービートルで思い知らされた。

(↑このゴルフとシャーシもエンジンも共通)

しかしながらゴルフは本国生産なので大丈夫だろう!

そうたかをくくっていたのだが、例に漏れず壊れました。。

 

知り合いの修理工場に持って行って、とりあえず水漏れ箇所だけ直してもらった。

その後

「まのさーん、やっぱ電動ファン回ってないっすね・・・。」

「ヒューズも飛んじゃうんでファン自体がダメだと思います・・・。」

「どうします?もしヘッドまで飛んじゃってたらかなりかかっちゃいますけど・・・」

・・・・。

 

「うーん。いいや!自分でやるわ!」

 

と、いうわけで戻ってきました。。

 

だいたい想像通り。

そういうわけで

まのオートサービス開業です!!

↑ウソ!

img_3384

とりあえずお金もないので中古の電動ファンと水温センサーをオークションで落として交換することに・・・。

しかーし!

直すまでの間、カミさんが僕の車乗ってっちゃうんで、僕が軽トラ生活。。

 

なんで??

 

逆じゃないの・・・?

まぁいいけど・・・。

 

そしてそして、

しばらくして

「やっぱり、また壊れるかもしれないから日本車がいいなぁ・・・。」

なんてことになってきた・・。

 

いやいやいや!

そこはほれ!ちゃんと直しますから!

 

結局、以前から欲しがってた車を見に行く事に・・・。

 

あーなんかもうこの段階で予想がつくよね・・・

見たら欲しくなっちゃうもん・・・

 

ドーン!

img_3379

 

来ちゃった・・・。

どうすんだよ・・・。

置くとこねーし!金もねーし。

やたら車だけはあるし・・・

 

「しょうがないでしょ!私は安心を買ってるの!」

「だって急に壊れちゃったら対処できないもん!」

・・・。

はい。おっしゃるとおりです。

 

で?

直した車どうすんの・・・?

 

 

 

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です