資格なんて必要?

 

物置の裏にU字溝がありまして、その間には垣根が植わってました。

 

ところが、何年もかけて木の根っこが石垣を押し、崩れかけていました。

そこで、思い切って工事することにしたわけです。(親が・・・)

頑丈にコンクリーを打って塀を作ったのですが、思いのほか物置との間に空間が出来たので、

屋根もつけて物置にしてもらいました。(親が・・・)

ほぼ完成というところで大工さんが

「電気はどうする?」

と声をかけてきました。

僕も仕事前の忙しい時だったので

「じゃあ、隣の物置から線だけひっぱといてください。」

とだけ言って慌しく出勤。

 

後で後悔しました・・・。

とーっても後悔。。

 

全部やってもらえばよかった・・・。

 

結局、自分でやるはめになるわけです・・・。

17793324_1011353952333791_2113201771_n

入り口が2つあるので3路スイッチの配線を引き回し

17813761_1011353965667123_799281339_n

結線。

こんなことなら電気工事の資格でも取っておけばよかったわ・・・。

でもいいんです。

17793363_1011353975667122_140406970_n

明かりが灯れば結果オーライ!

自宅だからね!

 

結局、資格はあるにこしたことはないけれども、

重要なのは中身!

なーんて言ってもね、やっぱ資格あったほうがいいよね・・・。

 

というわけで、

ジャーン!!

 

JLESA(日本生活環境支援協会)

「パワーストーンスペシャリスト」

JAAMP(日本アロマメディカル心理セラピー協会)

「天然石セラピスト」

の資格取りました!!

17813717_1011353292333857_1920398849_n

元々カミさんはパワーストーンセラピストの資格持ってるんだけども、

僕も知識はあったほうが良いよね?ってことで・・・。

まぁ、リーディングに知識は必要ないけども・・・。

↑そんなことより電気工事の資格取れよ!

あっ、ハイ・・・・。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です