もう後には戻れない!

15665988_941963292606191_280457081_n

今年も残すところあと少し。

年末で皆さんもお忙しいと思いますが、私も例に漏れず村中を駆けずり回っております。

そんな最中、なんか車に違和感を感じていました。

バックするときになんか負荷がかかってる感じ・・・。

でもまあ、先月車検出したとき悪いところ全て直してもらったし、気のせいかな?

なんて思ってました。

そんな事より、とにもかくにも駆けずり回って仕事片付けなきゃ!

そうして袋小路になっている岐路のどんつきにあるお客さんのところへ・・・。

集金を終え、バックで出ようと思ったその時です!

ガコン!

急にパーキングに入れたかのように突然停止!

もちろんレバーはバックのまま。

あらら?

とりあえずDに入れてちょい進んで、もう一度バックに・・・

う・ご・か・な・い・・・

何度試しても同じ・・・

お客さんも家から出てきて心配そうにタイヤを見てくれる・・・。

うんうん。そう思うよね。

タイヤが溝にでもはまったような動き・・・

一瞬後ろに行きかけるが動かない・・・。

「すみません。ギアが壊れちゃってバックしないんでちょっと置かしておいてください・・・。」

そうお願いしてすぐ車屋さんに電話!

「真野さんどうした?」

「えーっと、後ろに戻れないんです!」

「バックギア壊れて文字通り、後戻りできなくなってしまいました!」

「もう、右往左往も出来ずに前進あるのみです!!」

人間、切羽詰ると、わけもわからずうまい事言ってみたりするものである・・・。

そして、あえなくレッカーされたのでした・・・

 

 

 

 

 

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です