美しいものにトゲなどない!

14793711_896804167122104_1634548231_n

ついつい、某会社の展示会に行って衝動買いしてしまった!

TONEのメガネとスパナのコンビレンチセット。

トーンではない!トネと読む。

そう!

これは音楽機材ではなく間違いなく工具なのだ!

トーンではなく ”トネ” ね!

まあそんなことはどうでもいい・・・。

メガネ部分がラチェットになっているのは何本か持っているが

なんとこいつはスパナの部分もラチェットになっている!

14798942_896804197122101_1123101822_n

素敵過ぎる!

もうそれだけで欲しくなってしまったわけだが、なんせ高い!

悩んだ結果、安曇野での展示会では買わずに帰ってきた。

しかし、翌週、何を血迷ったか、会場で振舞われたもつ焼きが食べたくて駒ヶ根の展示会にも行ってしまった・・・。

もうね、ご想像の通りですよ!

買いましたよ。。

トネのレンチセット。

だってね、こいつラチェット機構のみならず、このセットにしか付いていない

14793711_896804167122104_1634548231_n

こんなものまで入ってるんですよ!

 

さて、これが何かと申しますと、

なんと!

メガネにはめ込むと

ボックスレンチになるんですよ!

14800728_896804217122099_1970632141_n

いやぁーーー、まいった!

もうね、こんなことされたら買わずにいられませんよ!

それにね、もう箱からしてかっこいいんですよ!

14805649_896804163788771_94698229_n

あっ、上に写ってるのはついでに買ってしまったゴム手袋。。

100枚で2000円!

これでもうオイル交換しても手が汚れない!

 

それはさておき、どうですか!

この工具の美しさ!

14793785_896804210455433_1743888331_n

なんなら部屋にこのまま飾っておきたい!

なともいえないこの半艶の輝き!

前に自転車好きの友達が、自分の自転車並べて

「これだけで飯が何杯も食える!」

とか言ってましたが、

僕、工具眺めては飯食えません・・・。

 

いや、でもそのくらいの気持ちってことで・・・。

しかーし!

やっぱりね、すぐ使いたくなっちゃうわけですよ!

工具だしね。

使って何ぼでしょ!?

だからね、

回す物探し回って

ついついね

ホントついついだよ。

買ったばかりのカミさんの車

いじっちゃってます・・・。

14055804_896804220455432_695119591_n

 

あっ、

大丈夫!

後でバレないように直しておきます・・・。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

Categories: DIY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です