大切な事と優先順位

IMG_3236

忘れていたわけではない。

いや、けして忘れていたわけではないのですが・・・

誕生日プレゼントにしようと思っていた丸太ランプがまだ出来上がっていない。。

もう2週間以上も過ぎているではないか!!

空き時間の全てをほぼワンコの捜索に費やしていた結果なのだが、

これはさすがにマズイ。

思いたったように作業再開です。

しかしながら

大切な事や大事にしたいことが一気に重なってしまったらどうするか?

そん課題は日々訪れるわけです。

そこで僕がいつも思うのは

”なから”

あっ、この辺の方言で”だいたい”とか”適当”みたいな感じ。

”いいかげん”とは違いますよ!(あっ、同じか・・・)

要は投げやりではないってこと!

くれぐれも・・・。

きっちり時間割やスケジュール決めちゃうとそれに追われて中身がおろそかになって

結果や形だけ取り繕う・・・

なんてことになってしまいがちなので

むしろ”なから”でいいやって思うようにする。

大事な事は何か!?

そこに気持ちはあるか!?

僕にはそっちのほうが大事!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です