壁が立ちふさがった時どうするのか?

IMG_3163

ワンコの捜索5日目を終えて結局見つけることができなかった。

ニャンコに聞いてもわからない・・・

正直疲れ果てた・・・。

寝ている間に両足がつって戻らない・・・、痛い・・・。

そんな弱音を吐きたくなるがガマンする。。

努力は結果が出てやっと報われるのか??

いやいや、

1位じゃなきゃダメなんですか!?

2位じゃダメなんですか!?

なんていう人もいるんだから、やるだけの事やったんだからいいんじゃない?

と自問自答したりする。

結局、

自分が納得できなきゃ終わらない!

そういったわけで、

次の日も、その次の日も行きましたよ!(捜索6日、7日目)

朝の仕事を終えて即効で御代田町まで行って午後の仕事までに帰ってくる

強行スケジュール!

目的はとにかく気になった場所での聞き込み。

IMG_3204

IMG_3203

IMG_3202

例のごとくワンコからのイメージをスケッチしておいた。

そして

IMG_3154

IMG_3153

現場で見つけた!

わーお!

まさかここまでイメージどおりの三ツ又の柱があるなんて!

しかも、ラティス、中空の部屋、アーチ型の窓(ドアだとばかり思っていたが窓なのかも・・・)

4つのイメージは全て同じ家なのだ!

確信した!

間違いなくこの家を見ているはずだ!

そして道路から犬の目線で見て見る!

IMG_3206

この宙に浮いたような部屋のイラスト。

気になっていたのは手前にある黒い丸っこいやつ。

これがなんなのかわからなかったのだが

IMG_3174

現場に行って犬の目線になってやっとわかりました!

マンホールだ!

そしてこの場所の後ろ側に白い立て板の家!

この2軒には何とか行き会って話がしたい!

それだけのために来たようなもんなのだ!

そして白い縦板の家の方に行き会えた。

IMG_3155

ワンちゃんがいた。

「うちも犬飼ってるから迷い込んでくれなすぐわかるんだけど・・・」

たしかに・・・

とてもいいご主人だったのだが、手がかりが一つ消えた・・・

もう一軒は行き会えず・・・。

目の前に大きな壁が立ちふさがったようだった・・・

壁は乗り越えるためにある

とか

壁はすり抜けてもいいじゃないか

とか

いろいろ言うけれど

僕は、

壁はぶち壊す!

タイプです。

だって

見通しがいい方がいいじゃない!!

 

 

つづく

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です