目的が違えば楽しみ方も変わる

IMG_3141

そういえば、

捜索5日目の午後の事である。

探しているワンコはここにいたはずだと確信した場所の

隣の通りで同じシーズーを連れているご婦人に遭遇した。

ついに見つけた!!

シレーっと我が犬のように散歩なんかしやがって!

と思い、すぐに話しかける。

ん?

そっくりだが色がちょっと違う・・・

「実は犬を探してまして・・・」

「あぁ、そのチラシ見ましたよ…。大変ねぇ」

違うワンコでした・・・。疑ってごめんなさい。。

その直後、飼い主の方から電話があり合流。

もう一人、小諸(隣町)から原チャリで捜索に来てくれているという方とも合流。

そこから3人で別々に近くを捜索した。

夕方5時ぐらいだろうか飼い主の方から

小学生が

「近くの大きな公園で白い犬を見た」

と言っているという電話が入る。

3人で急いで公園に集まり手分けして捜索。

…がやはり見つからず。

その時公園入り口付近で道路と線路をくぐる地下道を見つけた。

まさかここは渡らないだろう・・・

そう思いながらも一応向こう側まで行ってみた。

するとなんと!

IMG_3141

D51 があるではないか!

しかもひっそりと・・・

なんでこんなところに!?

しかも人っ子一人いない・・・

観光名所になってもいいくらいなのにもったいない・・・

ん?観光名所といえば

上田城にはピカチュウが出るらしい・・・(あっ、ポケモンGOの話ね)

いやぁ、でもさすがにここでポケモン探してたら不謹慎ですよ!

ワンコ探しに来てみんな必死なのに・・・

でもちょっとだけ・・・レアポケモンいるかもだから・・・

ちょっとだけ・・・

 

結果、

人もいない

ポケモンすらいない・・・

ワンコもいない・・・

 

もう帰る。

なんか気分はもうどん底

ポケモンGOなんか立ち上げなきゃ良かった・・・

ただ罪悪感が増しただけじゃないか!

これがデートとか観光だったらまた違ったのだろう・・・

D51を目の当たりにしてもなんも楽しくない。。

それよりワンコを見つけたほうが

どれだけ嬉しいだろうか・・・・

 

つづく

Categories:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です