知らなければ知ればいい!

IMG_3124

8/20 捜索4日目

カミさんが仕事休みなので朝から二人で御代田町へ

先日誕生日だったのに

結局、プレゼントにしようと作っていた丸太ランプそっちのけで

ワンコの捜索している馬鹿ダンナに付き合ってくれた・・・。

ありがとう。

カミさんの凄いところはとにかく猪突猛進!

所かまわず入っていって声をかけ

「この辺気になるなぁ」とかいった瞬間にその家をピンポンしてたりする

すごい!

頼りになります。

この才能を活かしてこの日は

少し離れた場所まで捜索した

車で移動しながら感覚で反応を探しまわる

行った先々で声をかけポスターを貼ってもらう

そんな矢先。

あーーーーっ!

あの人飼い主の人じゃない?

T字路で横から出ようと止まっていた車を

一瞬見ただけなのに

そう叫んだ。

「そんな一瞬で人の顔わかるんかい?

しかもFBのちっちゃいプロフィール写真しか見てないでしょ?」

そういってる間に信号で止まった瞬間

車を降りて後ろについていたその車に声をかけていた・・・

一瞬呆れる・・・。

 

信号が青に変わるぅーーー!

って思ってたら慌てて戻ってきて

やっぱそうだったよ!

って・・・

マジか!?

すげーな!

よくわかったな!

うん。だって顔そっくりだったもん!

って、

その一瞬で顔がわかる動体視力がスゲーわ!

 

そういえば芸能人とかもやたら詳しい・・・。

一度見たら忘れない凄い才能の持ち主だ。

(たまに思い出せない・・・)←これは年のせい。

 

まあそれはさておき、

 

近くで車を停め

飼い主の方とはじめてご対面

知らない人から知っている人になった!

これがどういうことか!?

無碍にはできないという

いわば責任みたいなのが増す事になるのだ。

 

が、へんな言い方だが僕にはそんな事どうでもいい。

だって動物好きに悪い人はいないと思っているから!

 

しかしながら、相手はそう思わない場合も多い

いきなり

勘だけを頼りに探してるっていって

面白半分で?とか

失礼だなぁ・・・

なんて思われてもいけないので

そこは言わずに

「とにかく手分けして探しましょう!」

そういって分かれた

そうして新たに飛んできたイメージを頼りに探したのだった。

IMG_3173

絵がへたくそだが、サンテラスみたいなやつ

最初の写真のやつがほぼイメージに近い!

 

IMG_3172

それとラティス

コレが以外にどこにでもあって参考にならんと思っていたのだが

後に鍵となるかもしれないのであった・・・。

 

しかしその日も発見に至らず

午後の仕事もあったので諦めていったん帰宅

飼い主さんには

また明日来ます!

そう約束して御代田を後にしたのであった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です