臆病からの脱却

 

 

 

 

 

 

 

グランディディエライト

五感を拡張させ、イマジネーションが湧きあがり、癒しと共にポジティブに導いてくれる。

そんな波動のすばらしい石なのだが、

これくらいの大きさですら入手が困難・・・。

 

マダカスカルでしか採掘されず、輸出規制もかかってしまったためもうほとんど流通していない。

だがしかし、どうしてもこれを使いたい。

リーディングの結果、こいつともう2種類の石でマッチングがドンピシャ!

しかしティアドロップ型のカボションという形の指定もある。

加工に失敗すればまたマッチングからやり直し・・・。

勇気だ!!

ここは勇気を振り絞るしかない!

ずっとこの格好でいれば新型コロナも怖くない・・・

そんな気休めの言葉を自分にかけて削りだす。

荒削りでティアドロップ型まで完成。

ここから磨きに入る。

 

最終仕上げで割れてしまう経験は何度もしている・・・。

しかし、今回は超希少石。

割れてしまったら、その時のショックたるや想像を絶する・・・。

 

慎重に磨き上げ

ついに完成!!

これだけの大きさのグランディディエライトのカボションはなかなかないぞ!

よしっ!

飲みに行ってこよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です